店橋憲一’s diary

店橋憲一の日常ブログです

店橋憲一の気になる大笑いする動物

店橋憲一です。

動物ネタで気になったのが、大笑いする動物。

こんな記事があったのでご紹介

 くすぐられて大笑いする動物

チンパンジーの笑顔は恐怖の表情」という記事は先日書いた通りですが、でも実際のところチンパンジーは、本当に笑うことができるんです。
飼育員さんにくすぐられて、大笑いしているチンパンジーがこちら!

www.youtube.com

ずっと見ていると、なんだかつられて笑ってしまいます。(笑)

それにしても、笑う動物ってあまり聞かないですよね。
笑えるのは、チンパンジーやゴリラなどの類人猿。それからアメリカの研究によると、一部のネズミがくすぐった時に「ハッピーノイズ」という人間には聞こえない超音波の笑い声を出すことがわかったそうです。

チンパンジー

ちなみに、チンパンジーは人間にもっとも近い動物と言われ、DNAの98%以上が一致すると言われています。
でも、人間とバナナもDNAの50%が一致するそうです。……えっ!? Σ(゚Д゚),

 なるほど。

犬や猫でもよく笑顔の写真とかありますが、笑える動物って限られてるんですね!

それにしても笑顔は幸せな気持ちになります!

店橋憲一でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング